※当ページのリンクには広告が含まれています

ブログのすすめ

【人生変わったよ】つまらない毎日を抜け出したブログのすすめ。#3


前回の復習です。

90歳以上を対象としたアメリカのアンケートです。

「人生90年、後悔していることは?」

90%以上もの人が同じ回答でした。


『もっと冒険しておけばよかった』



そして「なりたい自分について考えた30代子持ち専業主婦のアタイは

『まま、今日学校行きたくない…。』こどもの様子がなにやらおかしい時。

『うん、いいよ!ディスニーでも行っちゃう?』といえる


時間にも心にもお金にも余裕をもった家で稼げるママになる・・!!

という目的に出会ったのだ。

かぐや様は告らせたい/alu.jp

在宅で働く方法

とはいえ私は看護師資格と助産師資格しか保有していない。

在宅で生かせる資格持ってないのだ!でもタイピングは好きだ!!

そこでスキルがなくてもできる在宅ワークを調べてみた。

感想:無知ってこわいな。もったいないな 


そして私の希望とマッチングしてくれた運命の相手は・・・



かぐや様は告らせたい/alu.jp



「ブログ」です



調べるほどにやらない理由がみつかりませんでした。

ということで本日はつまらない毎日を抜け出した【ブログ】についてのお話。

人生を変えたブログについて

そもそもブログ書いたところでお金になるんか?

ブログは仕事になります。


でも自己満日記じゃだめ

誰かの役に立つことが大前提で初めてビジネスになる。

読者ファーストということ!




ブログで稼ぐとは

ブログで稼ぐ=広告で稼ぐ


ということになります。



広告収入ってなんぞや~ってかた。サクッと説明すると、

おすすめの本をブログに書いて、読者がそこから商品をamazonや楽天などから購入すればあなたに収入が入るといった仕組みだよ


ブログの収益化は2種類!

  • クリックされると数十円もらえる広告(クリック型広告/Googleアドセンス)
  • ブログで紹介した商品やサービスが売れた時にお金がもらえる広告(成果報酬型広告/アフィエイト)

自分が実際につかってよかった商品やサービスを購入を迷っている人にブログで紹介したりするよ!


ブログのいいとこ

  • パソコンとネット環境があれば誰でもはじめられる
  • 頑張った分だけ稼ぐことができる
  • 低リスク


パソコン(スマホ・タブレット)とネット環境があれば誰でも始められます。

なんの資格もスキルもセンスもいりません。

パソコンも立派なものじゃなくていいです。


なのに、頑張れば頑張った分稼げるチャンスがある。

ブログで月に50万とか稼いでいる強者主婦の存在とか希望でしかない。

『何者』でもない自分でもブログを通して経験や価値を提供できる。

それが誰かの役に立つ、努力する価値のある仕事です。

誰でも稼げるほどやさしい仕事ではないけれど、ブログで稼いでる人の共通点といえば『継続していること』。

時間はかかりますがブログは一度稼げるようになると徐々に楽になっていき、不労所得として家計を支えてくれることでしょう。


成果が積みあがっていき、それに応じた収入が得られるようになります。



ブログをはじめるのに

かかる費用は主に①サーバー代②ドメイン代の2つしかありません。

この2つを契約してブログを運営していくことになりますが、

  • 初期費用0~3000円程度
  • 維持費:月額800円~1500円程度

こんなもんです。

ブログをはじめるのに大きな初期投資は必要ないし、月々にかかるコストは数百円です。

主婦がブログをやるメリット

  • 時間や場所にしばられない
  • ほったらかしでも収入になる

時間や場所にしばられない

なんといってもこれに尽きる。

毎日ずっと、思い通りにならないこどもの相手をして、ごはん作ってお風呂入れて洗濯して…

育児中って環境による制約が多くて、いろんなことが思い通りにならない…。

時間が読めないから予定もなかなか立てられない…。

「今何かできる!でもやることない!」みたいな時間に虚しくなったりして。


そんな時間を有効活用できて、かつ収入になり得るかもしれないなんて、やらない理由が見当たらない。




寝ているこどもの隣で見守りながら作業。

兄弟で遊んでいるのを見守りながら作業。

今日は早く寝てくれたから作業。

そんな風に働く場所と時間を自分で決められるのです。


こどもの急な体調不良や行事だってへっちゃら。

働く時間や場所から解放されて、いつだって余裕のあるママになれる。



まさにこの記事をかいている今も、こどもの急な発熱で幼稚園を1週間まるまるおやすみ中なのだ。


働いていたら職場へ欠勤・勤務調整の連絡等、耐えがたい罪悪感とストレスがあったと思うけどそういったストレスもなくなるよ。

人間関係に悩まない働き方って最高だよ。


ほったらかしでも収入になる

書いたブログが自分の代わりに働いてくれる存在になります。


ゆるキャン△/alu.jp



収益化の流れをつくってしまえば、何もしなくてもお金がはいってくる状態をつくることができちゃうのです。



つまり

こどもと公園中もチャリーン

外食中もチャリーン

旅行中だってチャリーンが叶うのです


ブログがあなたの代わりに働いてくれるよ。

稼げるの?

稼げます、でも即金性はないです。

かぐや様は告らせたい/alu.jp

すぐにお金が欲しいというかたは別の仕事を探しましょう!はっきりいってブログは即金性はないです!

しかし!

スキルなし・低リスクで参入できるくせに、稼げたときの爆発力エグいし、ストック性(資産性)もある。



こんな仕事他にある?

一切稼げなくても失うものがほぼほぼないっていうのが良いところなのです。(ブログにかけた時間と少しのお金くらい)

はじめかたの流れ

はじめないことには稼ぐこともできなければ自分のいるべき未来に行くことはできません。

当たり前だけど始めなければゼロ。

じゃあ具体的になにをしたらいいの?

ブログ立ち上げから収益発生まではざっとこんな感じ!

  • ブログを作る
  • ASPに登録する
  • ブログを書く
  • ブログに広告を貼る
  • アクセスを集める
  • 読者が商品やサービスを購入する
  • 収益発生

詳しくはことらの記事で解説しています

関連記事

ブログのある暮らし

退屈な毎日に目的ができた。

【時間にも心にもお金にも余裕をもった家で稼げるママになる】

そうなるための手段としてはじめてみたブログ生活は思っていたよりしっくり来ている。


まず、社会との接点ができた。


ブログを訪問してくれる人の存在は思っていたより日々の刺激になる。

子育てばかりの毎日にちょっとした来客があるかのような気持ち。背筋が伸びる。

家に誰かくるってなったら掃除したりおもてなししたり、来る人のこと考えて何かしら準備したり忙しいでしょ?

そんな感じ。毎日楽しくて忙しくなるよ。



そして仲間の存在。

ブログ参入者は自分が思っていたよりたくさんいて、そういった人との交流は、今まで属していたコミュニティ以外の場所として自分の新しい居場所になった。

孤独でしんどい!って気持ちが軽くなるよね。

自分の場合、おもにX(旧Twitter)での交流になるけど、本当にいいよ。大人になってからの仲間って(笑)

稼げなくても単純に目標に向かって一緒に頑張る同志がいるってスバラシイよ。


あとは退屈でなにしよ・・・みたいな時間が本当になくなったよ。

隙あらば情報収集したり勉強したりパソコンにむかったり。気分はもうキャリアウーマン。キャリアウーマン専業主婦。



人生における目的があるってこういうことなんですね孫正義先生・・!


登りたい山を決める。これで人生の半分がきまるby孫正義

私が私らしくいられる世界をつくるのは私しかいない

あなたが変われば1秒で世界は変わる

最後に。

ミシガン大学の研究では心配事の96%は取り越し苦労という研究結果。

シンシナティ大学の研究では心配事の97%が取り越し苦労という研究結果。

つまり考えたってはじまらないのだ。

わからないまますすめ!

大丈夫。進めばやることが見えてくる。


これ本当。

ブログ開設手順

あわせて読みたい



PickUp

-ブログのすすめ
-