※当ページのリンクには広告が含まれています

広告 ブログ 運営

本音レビューAFFINGER6は初心者には難しいって本当?

「AFFINGER6は初心者には難しい」と聞くけど本当?別のテーマのが良いかな?

と迷っているかたへ、AFFINGER6本音レビューです。



『アフィンガーはむずかしいって言われているけど、そこんところどーなの』って話ですよ。



はっきり言って、

初心者にはムズイと思うよ!(当方パソコンは苦手なほう)汗;

デザインの自由度が高すぎるうえに多機能すぎます。

長所は短所、短所は長所、みたいなところがあります。




でも逆に言うとデザインにこだわりたい人はとことんこだわれるテーマだと思います。


そして慣れてきた頃「こうしたいな~もっとああしたいな~」みたいな気持ちが出てきても、AFFINGERなら他テーマに乗り換えなくてもそれが実現できるというメリットがあります。




使いこなせたら唯一無二なWordPressテーマだと思います(使いこなせたら小声



ちなみに半年ほど使用を続けた今はだいぶ慣れてきていろんなデザインに挑戦中です。



ここがすごいよAFFINGER

  • 本気で収益を上げたい人のためにとことんこだわったワードプレステーマ
  • 圧倒的なカスタマイズ性能で他者との差別化ができる
  • SEOに強いから検索上位表示を狙える

AFFINGER6






でも慣れるまでがムズイよ!!!





そもそもテーマって何?

サイトのデザインや機能のテンプレートを指します

テーマを変更することで、サイトのデザインを変えたり、使える機能を増やすことができるのです

初心者がサイトをゼロから作ろうと思うと、HTMLやCSSというプログラミングの知識・技術が必要となります

HTMLやCSSを使うことでデザインを変更したり調整することができ、サイトのデザインをカスタマイズすることができるのですが、初心者が0から知識・技術を習得してサイトを作り上げていくのは現実的ではありません


そうした際にワードプレスのテーマを使うと、HTMLやCSSの知識がない人でも、デザイン性の優れたサイトを運営することができるのです



したがって、

ワードプレス初心者がサイトを作るには絶対的にテーマが必要


テーマは初めから導入しよう

最初は無料テーマで、慣れてきたら有料テーマにしようかなぁとお考えのかたも多いと思いますが、初心者こそ一番初めにテーマを導入しとくべきです。

なぜなら

移行後の記事の修正が大変だから!!です

他テーマから移行すると、テーマ独自の装飾やデザインが崩れます


実際に他テーマからAFFINGER6にした方の『移行後の修正に何時間もかかり後悔した』というレビューは多いです

ワタクシは修正できる自信がなかったのでワードプレスインストールしたら即AFFINGER6導入しました


記事修正の時間がもったいないので、AFFINGER6の導入を検討しているのならはじめから導入しましょう

AFFINGER6公式ページ

価格

AFFINGER6 14.800円(税込み)

まだ収益もでてないし、これからでるかも不明なサイトにかける金額としては少々お高いんじゃ?!

と思いますよね。思いました。

でも、1年で割ると、1日たった40円


導入した今、サイト作りの手間とクオリティが確保できるならこの金額でも安いと思います

しかもAFFINGER6は

  • 複数サイトでの使用がOK
  • 一回買ったら毎年お金を払う必要なし
  • ずーーーっと使い続けることができる


項目内容
製作元株式会社オンスピード
テーマ名AFFINGER6(アフィンガー6)
料金14.800円
販売形態買い切り
使用期限複数サイトで使用OK
購入方法クレジットカード/銀行振り込み

FFINGER6(アフィンガー)を導入するメリット

メリット

  • 圧倒的なカスタマイズ性能を備えており、自分だけの個性的なブログをデザインできる
  • SEO対策がされており、検索上位表示を狙える

こんな人におすすめ

  • アフィリエイトで稼ぐためのサイト・ブログを作りたい
  • 自分らしい個性的なサイト・ブログを作りたい







爆稼ぎしているようなトップアフィリエイターたちもAFFINGERを愛用しているので実績のある信頼できるテーマであることは間違いありません





億稼いでるアフィリエイター愛用AFFINGER6公式ページみてみる





AFFINGER6は圧倒的なカスタマイズ性能があるから自分だけの個性的なブログをデザインできる

AFFINGER6は収益化に特化したテーマです

自分だけの個性的なブログをデザインできる圧倒的なカスタイマイズ性能と、アフィリエイトやビジネスで収益化するために役立つ機能がたくさんあります

どんなテーマでも、テーマを導入するだけで、誰でも「なんとなくおしゃれ」で「なんとなく綺麗」なサイトは出来上がります

いろんなサイトやブログを見ていると「あ~なんかこのデザインみたことあるなぁ~」と思うことありませんか

あるある~~


同じテーマを使っていたりするとどうしても同じようなサイト・ブログになってしまい「差別化」が難しいともいえます

その点、AFFINGER6ならカスタマイズの多さから、細かい設定で徹底的に他者との「差別化」ができるのです


AFFINGER6はSEO対策されているから検索上位表示を狙える

AFFINGER独自のSEO内部施工がされています

SEOってなんなん?って方は「検索結果の上位に表示させるためのもの」と思ってもらえばOKです

AFFINGER6は、検索上位を狙うための機能がテーマ内に実装済み。SEOに強いテーマと言えます

index指定やtitle,メタ設定・・なんかムズイこれらがテーマに実装済みなのです

SEOの知識が少ないブログ初心者はSEO機能が標準実装のAFFINGERがおすすめ

ということです

ページ表示速度の高速化にも対応しているから、ページ離脱を防げて回遊率が上がる、SEOにいいことばかりです

実際、「AFFINGER」に変えてから検索順位が上がった等のレビューも多いです

AFFINGER6デメリット

カスタマイズの自由度が高いという魅力がありますが

逆に言うと、機能が多すぎ・細かすぎてムズカシイ

種類の多さはさすが有料テーマなんだけどね…

私みたいな初心者が色々カスタマイズしなくても、ある程度それなりの形にはなりますが、

それならアフィンガーである意味が半減してしまうというか、もったいない感じです(あ、この人のテーマAFFINGERだなってわかる感じ)

こだわればこだわるだけ何でもできますが、やるのは自分なので大変っちゃ大変なのです

正直、初心者が慣れて使いこなすまで時間はかかるよ、というのが本音。

なんせ色々できちゃうもんだから、長所のような、短所のような感じです。
(やりすぎてデザインが崩れる)

でも、大丈夫。

AFFINGERは利用者が多い人気テーマなので、

困ったことがあれば検索すればなんでも解決します



AFFINGER6を愛用しているブログの先輩方が

もう辞書でもできちゃうんじゃないの?ってくらいわかりやすくたくさん記事にしてくれています

AFFINGERから公式マニュアルもでていて、初心者でも1から設定することができるので安心です

AFFINGER6はサポートが手厚い


それでも「やっぱむず過ぎ!!どうサイトを作っていけばいいのかわからない!」というかたにはデザインテンプレートなるものがあります

手間暇かけたくないけどかんたんにオシャレなサイトにしたいって人にはもってこいです

『デザイン済データ』

デザインは主に「カスタマイザー」「ウィジェット」「テーマ管理」の設定でできています

それらのデータを完成形でインポートできるのが「デザイン済データ」です

こんなオシャレなサイトがポチっとするだけで簡単につくれます

出典:AFFINGER

有料プラグインの購入が必要になります(税込み2.980円)

AFFINGER6のデザインをみてみよう

ほんとにたくさんのデザインパターンがあるので一部を紹介していきます

「かわいい」から「かっこいい」まで幅広いカスタマイズが可能

出典:AFFINGER




目立つオシャレなボックスデザイン

出典:AFFINGER




思わず押したくなる魅力的なボタン

出典:AFFINGER



初心者でも安心。クリックするだけでデザインが決まる

クリックするだけで作成できるカラーパターンを12種/デザインパターンを5種、計60パターンのデザインが用意されてます


見たい情報を探しやすくするボックスメニュー

出典:AFFINGER




見やすい表

出典:AFFINGER

まだまだデザインは無限大~とことんこだわれるのがAFFINGER6の魅力です



ほかのAFFINGE6 のデザインもみてみる



まとめ

AFFINGER6とは

  • 本気で収益を上げたい人のためにとことんこだわったワードプレステーマ
  • 圧倒的なカスタマイズ性能で他者との差別化ができる
  • SEOに強いから検索上位表示を狙える



慣れて使いこなせたら最強のテーマといえると思います

とにかく慣れるまで時間も必要だし正直初心者にはもっと扱いやすいテーマがあるかな、というのが本音ですが、

たくさんのレビュー・口コミを読む限り、ここまで細かくこだわれるテーマは他にはないです

とはいえワードプレスのテーマはたくさんあるので自分に合っているテーマを選ぶことが重要だと思います

一回導入したらなかなかテーマ変更も大変なので、

いろんな人のレビューを参考にして自分に合っているもの探してほしいです。


自分の成長とともにカスタマイズのレベルも上がっていく中で、「もっとこうしたいんだけどな~」「ここもうちょいこうならないかな~」みたいな願望がAFFINGER6なら叶いますよ

そしてなにより、しっかり稼いでいるトップアフィリエイターたちが愛用しているという点でかなり信頼度がありますよね。

やはりAFFINGER6唯一無二。




AFFINGER6使ってみる




おわり。






PickUp

-ブログ, 運営
-